2012年3月28日水曜日

音楽 « ゆき☆アリ ウィーン雑記帳


Posted by yukialice in 音楽, 動画.

来週から子供達の学校が始まりますが、長〜い夏休みの間、ウチで映画も沢山観ました。

その中で特に好きだったのは、「トランスポーター1〜3」と「アドレナリン」。

その理由は、この男が最高にかっこいいから!

ジェイソン・ステイサム

いやはや、ちょっと前まではハゲは受け付けなかったんですけど、年を取ると男の趣味も幅が広がるようで(笑)、今は彼がめちゃくちゃ趣味です♡

「リボルバー」ではなぜか、頭がふさふさだった彼。。ダメじゃん!あんたはハゲでなんぼの男ばい!

と思う、彼のファンは多いハズ?

ジェイソン・ステイサムとリュック・ベッソン監督の相性も抜群ですよね。

「アドレナリン」はR15(18?)でしたが、子供達も一緒に見て、私はジェイソンが尻を丸出しで町中を走るシーンで大喜び。(_≧Д≦)ノ彡☆

なぜか年取ると、嬉しい時とか大笑いする時に、自分の手を叩いたり、隣にいる人を叩いたりしますよね?

私はその時、主人が隣にいたので、そうとう痛い思いをしたようです。(* ´Д`*)=3

映画の中ではストイックな感じがたまらなくセクシーなジェイソン。

しばらくは彼から目が離せません!

で、こちらは最近お気に入りのAudio Bullysの動画。

いつも聞いているFM4で流れてたので、すかさずトラッキングサービスでチェックして、ようつべで見つけました。

こちらのラジオではヘヴィロテで流れてますが、日本でも流行ってるのかしらん?

すごいこじつけですが、↑のジェイソン・ステイサムとこのAudio Bullysは共通点があるんです。

それは、ロンドン出身!

私、いつもラジオで好きな曲をチェックするのですが、食指が動かされるのは、大概ブリティッシュ系で、アメリカは殆どダメ。。

ボン・ジョヴィとか超受け付けないタイプです。(笑)

そして最後に、超こじつけのこちらの一枚をご覧下さい。

ロンドン繋がりで、タワーブリッジ!(笑)

サイドバーに付けているFlickr Photosで見つけた一枚で、お持ち帰り自由でしたので、頂いてしまいました。

7月に友人のご招待で初めて訪れたロンドンですが、アリも私も住みたくなったほど気に入りましたので、是非また今度は、のんびり観光したいですね。。(#^o^#)

そうそう、ロンドン滞在中、きわどい会話を耳にすることが多かったのです。

できればアリーチェの耳には入れたくないような内容でした。

それは、f☆ck、sh☆t、motherf☆ckerなどの放送禁止用語をバリバリ入れた会話が、普通に道を歩いてても聞こえてきたのです。

日本人が「超」を連発するのと同じ感覚で、f☆ckやsh☆tを使ってると言う感じでしたね。

多分、アメリカ人よりも使う頻度が高いような?(笑)

我が家はこれから、主人の仕事仲間であり友達でもあるペーターからパーチーにお誘いを受けたので、行ってきます〜!♪ヽ(^-^ )

クリックして頂けると、私のためにジェイソンが、二度と髪の毛を伸ばしません!('∀`)


お父さんの娘はなぜ必要

本日もご来訪、誠にありがとうございました。m(。≧Д≦。)m

Posted by yukialice in つぶやき, アリーチェ, ブローニャ, ロミー, 音楽, 頂き物, 食, 動画, 書籍.

今朝のウィーンは曇りで今日から寒くなるとの予報でしたが、朝から5度もあります。来週はマイナス10度近くまで下がる日もあるそうですよ?|(-_-)|

では今週最後の今日も、アリ☆ロミでの登場!(#^o^#)

相も変わらず、やる気ゼロのロミー君。(´ヘ`;)

こちらは先ほど、さゆぴょんさんから届いた「かんたん短歌の作り方」枡野浩一著

前回送ってもらった「一人で始める短歌入門」をちょうど昨日読み終えたので、素晴らしいタイミングで届いてくれました。(_≧Д≦)ノ彡☆

これもブックオフで買ったのですが、前回同様、状態が新書と変わらず得した気分。('∀`)

帯に見える「短歌にすれば、その思いは言える」とは、糸井重里氏のコピー。この本は糸井氏の考案によるもので、意図的にかんたん短歌が回文になっているのも粋ですね。

ウチには、俵万智著の「サラダ記念日」(日本語・英語バージョン)もあったので、久しぶりに読んでみると、枡野氏の短歌は完璧に現代口語で詠まれているのに対し、俵さんは口語と文語を織り交ぜて、表現も女性らしいのが特徴。

私くらいの世代の方は「サラダ記念日」、本棚のどっかに埋もれているのでは??

こちらは、さゆぴょんさんから本と一緒に送ってもらった食品の一部。

梅干しはあとうの大好物。もったいないと言う観念がないあとうは、一度の食事で5粒くらい平気で食べちゃいます。(´ヘ`;) 以前、ラーメンのスープだけ売っていると情報を頂きましたので、さゆぴょんさんに2種類、見つけて頂きました。§^_^§ 週末に、試してみますね。('-'*)アリガト♪

アマゾンでゲットした、このCDも一緒に入れて頂きました。

ヴァーツラフ・ネリベルの「復活のシンフォニア」

演奏 東京佼成ウィンド・オーケストラ

指揮 フレデリック・フェネル

吹奏楽をやっていた方には馴染みの作曲家ではないでしょうか。私は中学・高校ブラスバンドでトランペットとコルネットを担当してました。

ネリベルはコンクールの自由曲でよく扱われます。高校のコンクールでは、このCDに収められている「交響曲的断章」と「アンティフォナーレ」を演奏しました。

久しぶりに聞いて、すっごい感動!m(。≧Д≦。)m

ようつべで、「アンティフォナーレ」を見つけました。8分以上もあるので、ダウンロードに多少時間が掛かりますが、6分29秒当たりから始まるトランペットのさびとクライマックスだけでも聞いて頂けると嬉しいです。m(_ _)m


日付を求めるには良い質問は何ですか?

ネリベルの曲は演奏していてホントに気持ちよくなれます。当時はクラブの顧問の先生が、テープにダビングしてくれてました。(^_^;

ブラスバンドをやってらっしゃった方、若しくは現役の方で、ネリベルを演奏した経験がある方から、コメントを頂けると超嬉しいです。(^ロ^)~~♪

では今日の〆も、ブロちゃんにお願いしますよ。>^o^<

「わたくしね、よく言われるのよ? 実際会うと、ブログで見るより、全然、痩せてるって」

そ、そう鴨しれませんね。(; ゚×゚;)

でも私は、ブロちゃんの広い背中が大好きです。(*⌒O⌒*)

皆々様も、良い週末をお過ごし下さいませ。♪ヽ(^-^ )

ブロちゃんが痩せちゃったら、つまんないと思われるあなた様は、こちらをクリック?

本日もご来訪、誠にありがとうございました。m(_ _"m)

Posted by yukialice in つぶやき, オーストリア, 音楽.

さて今日は久しぶりに、音楽ネタをやりますよ?

音楽の都と呼ばれるウィーンに住んでいながら、クラシックネタがゼロですんません。。(; ゚×゚;)

さて今日ご紹介するのは、オーストリアの女性アーティスト、SOAP&SKINのこちらの曲。

I fell in love with you
but I know that's just a sky
I don't know where I go

数年前、この曲を初めて聞いた時、彼女が奏でるピアノが

あまりにもイモーショナルで、強烈に耳に残りました。

歌詞はたったの3行ですが、この短い歌詞に思いの全てが表現されています。

好きな人に出会えたのに、決して成就する事のないこの恋に絶望し、

さまよう様を見事に歌い上げています。

若い彼女が、空の様に途方もなく遠い存在に思える相手って、どんな人だろう?と、

ふと考えてみたくなりました。。

やっぱり、既に彼女、若しくは奥さんがいる相手とか?

って、こっちの人って、そんな事は全然気にしないんですけどね?

だから、余計に気になっちゃう。。

SOAP&SKINの他の曲も聴きたい方は、こちらであと3曲聴けます。

(すぐに音が出ますので要注意)

ヨーロッパ各地で行われるツアーの日程もチェックできますよ。

ワタシ的には、オーストリアの女性アーティストではイチ押しです。

そうそう、最近、日本で流行ってる曲って、私、大嫌いなんですよ?

去年、一昨年の紅白を見たのですが、命を大事にとか、

暗に自殺を食い止めようみたいな歌詞の曲が多くて、

かなりうんざりしました。

「千の風になって」のCDを持ってる人は、即刻、捨てて欲しい。。)

私が子供の頃は、ピンクレディ、百恵ちゃん、ヒデキ(りんごさん、修正しましたよ?)、

俊ちゃん、ジュリー、五郎(さゆぴょんさん、追加しましたよ?)


大人の近親相姦の上位100サイト

明菜、ブリブリだった聖子ちゃん、みーんな、恋愛の歌ばっかりだった。。

好きな人ができたら、恋の歌を聴いて胸を躍らせたり、失恋した時は慰められたり。。

あの頃の歌謡曲(今ではすっかり懐メロと呼ばれるが)は、

変にメッセージ力がなくて、最高だったな。。

今、日本で流行ってる曲は、世情を反映し過ぎで、聞いてると苦しくなっちゃう。

もっと単純に聞ける曲が流行って欲しいなと、オバサンは思いますよ?

今日ご紹介した、SOAP&SKINのこの曲、

歌詞的には明菜ちゃんの「難破船」とダブっちゃいました。

って、分かる人、何人いるんだろ〜。ヾ(;´▽`A"

あなたは、つっぱり明菜派だった?

それとも、かまとと(←死語だ〜)聖子ちゃん派?

つか、つっぱりも死語だべ?

Posted by yukialice in つぶやき, ウィーン, 音楽.

今日はウィーンの楽友協会で劇場版、『のだめカンタービレ』の撮影が行われたらしい。。のだめ大ファンのアリーチェは、見に行きたいとしきりに言っていたのですが、日曜日はウチでダラダラしたい私は、面倒で結局連れて行きませんでした。(; ゚×゚;)

日本からもJTBのツアーで200名も撮影にエキストラとして参加したとか??撮影が行われた楽友協会はウィーンフィルのニューイヤーコンサートが開催される場所として知られています。でもこのツアー、ヨーロッパ4泊6日ってけっこうな強行軍ですよね?

ユーロ高以降、ウィーンへの観光客離れが著しいので、これを機に、又たくさんの日本人にもウィーンに来て頂けたらと思います。

さて、昨日のお昼に近所のマクドナルドに行ったんですが、夫婦して財布の中にマックで食べる分の現金さえ持ち合わせていなかったんですよ?(^O^;) ドンダケビンボウ? ですが、アリーチェがそこのマックで最近、VISAも使えるようになった事を思い出し、胸を撫で下ろして長い列に並び、やっと自分たちの番が来て主人が店員に颯爽とVISAカードを手渡すと・・

「ピンコードを入れて下さい」と言う店員。。

VISAにピンコード??? そう、この店員、銀行口座から直接引き落とすサービスのバンクオマートと勘違いしていたんです。。で、アルバイトの店員がどうしたらいいか困っていると、奥から店長らしき人物が出て来たので、主人がまたカードを差し出すと・・

「このカード、初めて見ました」

って、普通のVISAカードやで〜〜。Σ(ロ゚ ノ)ノ

ここのマックでカードが使えるようになったのは、1週間以上も前から。。で、VISAで初めて払った客がうちの主人だったらしい。。結局、店長でさえ処理方法が分からなかったので、主人が勝手に

「ここ押せばいいんじゃない?」と言って、カードを処理する機械の「OK」ボタンを押すと、難なく処理されましたがな。。(^O^;)


実はここオーストリアでは、ある程度収入がないとクレジットカードを発行してくれないのです。日本だと無職の主婦でも簡単に発行してくれますよね? 20年以上も前、主人が警察官だった頃、ウィーンにある、とあるクレジットカード会社に赴いてカードを発行して欲しいと言ったら、「警察みたいな安月給じゃ、カードは発行できませんよ」と、あっさり断られたとか。。(´ヘ`;) 公務員でも断られるなんて、今でもそうなのかしらん?

話はがらりと変わりますが、先週、ファラー・フォーセットとマイケル・ジャクソンが亡くなりましたよね。。ファラー・フォーセットは癌でなくなった事はみなさん、ご存知かと思いますが、さて、何の癌でなくなったのでしょうか?

答えは、肛門癌です。実は以前、私は痔についての記事を書いた事があったので、とっさにその事を思い出しました。肛門癌は痔がひどくなってなるものなのです。。皆さんも、ちょっとでも痔の気があったら即、病院にGO!ですよ?

そしてマイケルですが、これも又、以前人生で初めて感動した映画と題して、記事を書いていたので、最近、検索してこの記事に偶然ヒットして来られた方が沢山いらっしゃったようです。マイケルの訃報を知った時、私は全くショックを受けませんでした。だって、あんなに何度も整形手術をした揚げ句、ここ数年の彼の奇行は目に余るものがありましたから。。先週、パイロットの友達が来た時、突然、マイケルの話になったんです。誰もマイケルファンじゃないのにですよ?「もうすぐイギリスで彼のコンサートがあるけど、彼はもう死んだも同然だ!」と、主人が言ったんです。私も彼も軽く笑いながら頷いたのですが、まさかその翌週、ホントに亡くなるなんて。。

16年ほど前に東京ドームで行われた、ペプシ主催のマイケルのコンサートに行ったのですが、あの頃の彼は最高に輝いてました。そのコンサートの最後でマイケルはスローな曲を歌いながら、一人の女性を舞台に上げ、体をかなり密着させてダンスしたのです。会場からは「キャ〜キャ〜」と、黄色い歓声が飛び交い、私もその女性が羨ましかったほど。。その世紀の大スターの死が、こんなにも呆気ないなんて。。私は彼の歌で、『Heal The World』が大好きでした。

晩年の彼は好きではありませんでしたが、この歌を歌っていた頃の彼は世界中の人を感動させる力を持っていました。

私達にたくさんの愛と希望を残してくれた、マイケルとファラー・フォーセットさんのご冥福を、心よりお祈り致します。

世界中が癒される日が訪れますように。。

Better place for you and for me・・



These are our most popular posts:

ディープキスのテクニック-とろけるディープキスで彼をとろけさせてみよう

大好きな彼とのデート、いいですね。付き合い ... おさまってしまうと安心感はあるけれど 、不安定な感じが無いからキュンとはきにくいです。 ... セクシーな部分は、キュン、という より、ドキッに近い感覚ですけど、彼に対してだけ行うことで、キュンが演出できます。 read more

彼もその気に!?クリスマスに贈りたいセクシーなプレゼント

2003年9月6日 ... (1)貴女にとって『男の色気』とは何ですか? (2)男の身体の、どの部分に色気を感じます か? (3)男のどんな仕種、言葉、態度、行動、服装に色気を感じますか? (4)貴女 にとって『セクシーな男』とは誰ですか? 具体的にタレントやスポーツ選手 ... read more

貴女にとって『男の色気』とは何ですか? - 恋愛相談 - 教えて!goo

触った感じはほんとにさらさらってするから、キス専用って名前に、納得。 香りもすごく 良いから、リップを塗っている感覚かな。 香りは フレッシュキスが柑橘系でフレッシュ感 があってお気に入り。 他にも、ローズの香りでセクシーな雰囲気が出せる ゴージャス キス ... read more

デート中に彼をキュンとさせる方法

... 振り向くしぐさ。気を抜いていたところで呼ばれて緊張し、振り向いて相手が分かって 安心する、一瞬で起こる感情の緩みにエロスを感じます。 ... キスをする時、肩を抱く時の 一瞬のためらいは視覚的なセクシーさよりも心で感じるエロスと言う事ができるでしょう。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿