2012年4月1日日曜日

悔しくて、悲しくて母が大嫌いになりました。 私の父は五ヶ月前に亡くなりました... - Yahoo!知恵袋


yukkochama007さん

生きていくのはとても大変なことで、
お母さまの年齢がわかりませんが、お父さまがなくなったことで、経済的な不安やこれから先行きの人生の不安のことを考えているのかも知れませんね。

なんのあてどもない、頼りになる人もいない状態で、お子さんを抱えて途方にくれているのかも知れません。
実際に生活して、ごはんを食べて肉体を養っていくには、まず経済の問題があるので。

きっと、お母さんにもお母さんの不安や辛さがあるのだと思います。


最初のデートではいけないこと

ただ、質問者さんにとってみたら、わかりませんよね。
学校でならう道徳や、理にかなった行動や考え方、感情のあるべき姿?っていうのと、
実際に大人になってみて、まずご飯を食べていきていかなきゃならない、それが全てに優先するっていう感覚とじゃあ、
かなり違いがありますもんね。

お父さんのことを忘れるべきなんて、そんなことは全くないと思います。ずっと好きでいいと思います。
お母さんの彼氏さんについても、あなたが自分に無理をする必要はないと思います。つらいものは「つらい」、今は無理なものは「今は無理」、
わからないことは「わからない」、それでいいと思います。


あなたの関係でより多くの楽しみを持ってする方法

ただ、それをお母さんにぶつけても、学校の教科書にのってるような、文字通り「割り切れる」ようなすっきりした説明や、
理路整然と論理に従った「納得がいってすっきりするような答え」にはたどりつけないかも知れませんね。

ただ今、つらいですよね。いっぱい泣いちゃえ。

ただ、お母さんが、自分の彼氏をあなたに会わせてくるっていうのは、お母さんも不安で立っているのが大変な状態で、
でも子供であるあなたの気持ちも気になるので、「承認」が得たいんだと思います。あなたの。

決してあなたのことや、あなたの気持ちを無視しているのではなく、あなたの機嫌や気持ちが気になるから、
あなたの「 承認・許可」がほしくて、あせって彼氏をあなたに会わせてくるんだと思います。


男性は従順な女性を愛して

ただ無理ですよね。潔癖な年齢の質問者さんに、それを求めるのは、お母さんのほうも無理なことを求めていると思います。
辛くて、そこまで見えないんじゃないかな。

ただ、お母さんに「お父さんのことだけを思って、これから先、現実的な生活をお母さん一人で娘を養って、大人として
すべてを抱えて乗り越えて一人ですべてを処理できるくらい強くあれ」って求めるのも、それも今度は娘さんの理想の押し付けになると思います。

亡くなったお父さんは、あなたのことも、お母さんのことも、幸せになってほしいと思っていると思います。
あなたとお母さんが争うのを、きっと望んでないと思います。

無理をせず、無理は無理ときちん� �伝えて、でも極端に白黒つけることもせず、100か0かで考えず、
う~ん。うまく説明できない。



These are our most popular posts:

結婚に優柔不断な彼

そして、私と結婚する気持ちが大きくならなくて別れようという気持ちも出かけているのも 事実です。 今回のこのことで ... わたしは彼氏に対してどうしたらいいのでしょうか? (28 歳・女性・ ... でも、そこを乗り越えてもらわないと、なにも始まりません。「いつも私は ... read more

彼氏への不満に対する指摘

2011年3月9日 ... わたしが指摘として言ったことはどうなってしまったのか、結局言い返されてしまい彼氏 の耳に届いていないようです。 そうような ... 夫とは、何度も喧嘩しましたし、色んなことを 2人で乗り越えて結婚(私にとっては再婚)しました。 今の夫の事を私 ... read more

忙しい男

私のことなんかどうでもいいんだ・・・」とか思ってるんでしょうね。 そうですよ! .... 女子は どんどんどんどん果てしなく自信を失って、その分彼氏を卑屈な態度で窺うようになっ ちゃうんですが。 その態度が余計彼から ..... どうやってこの不況を乗り越えたらいいか、 ... read more

倦怠期と思われる彼氏を追い詰めてしまいました… : 恋愛・結婚・離婚 ...

2010年6月16日 ... 先週から「きょぉこが苦しんでいるのに、俺は遊んでごめん」「どうして気分がのらないん だろう」と言うようになりました。 私は彼氏を追い詰めてしまったようです。 昨日、私は 罪悪感や自己嫌悪から彼に泣きながら謝ってしまいました… read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿