2012年4月16日月曜日

洋楽歌詞和訳 〜わがままROCK'N ROLL直訳意訳対訳集〜


XTC - アンディ・パートリッジのツイッター

1月のツイートからいくつか。。。

一人っ子だったアンディは愛情の表現が苦手で批判ばかりする両親に育てられた。
スウィンドン市のガラの悪い低所得世帯が住む公営住宅街の一角で
家計も苦しい上父親は他に女を作り母親は精神を病んで精神病院に入れられた。
寂しい少年時代を過ごし、特に母親とは最後まで親子で心を通じ合わせることも出来なかったよう(涙)。
母親を先月亡くし落ち込んでいたが、でもそれがきっかけで父親との仲が縮まったとのこと。
そんなアンディが大泣きした理由は。。。

@xtcfans(アンディ)
@MichaelThorner Thanks Michael.He actually said I was a good lad and I sobbed my heart out when we put down the phone down as he'd never etc
ありがとうマイケル。実は、父に「おまえは良い息子だ」って言われて電話を切った後、思わず感激でむせび泣きしたんだ。父がそんなこと言ってくれたの初めてだったんだ。


私はあなたに家を取ることができます

ムーンライダーズの鈴木慶一からのツイートにアンディが返答:
XTC@xtcfans(アンディ)
hello dear Keiichi,are you well? do you see Saeko these days?
親愛なるケイイチ、元気?最近サエコとは会ってるの?

鈴木慶一@keiichi_suzuki
親愛なるアンディ、僕は元気だよ。サエコとは昨年12月17日ムーンライダーズの最後のライブの楽屋で会った。

@xtcfans(アンディ)
Are you,or her, working on any music at the moment? would love to hear.
君は(または彼女)今何か音楽作ってるの?ぜひ聴きたいな。

鈴木慶一@keiichi_suzuki
Yes!,I send my good stuff to you. and I try to ask her. So can you send your latest address? by DM.k1
もちろん!良い物(CD?)送るよ。あと、サエコにも聞いておくね。最新の住所教えて。

@xtcfans(アンディ)
Same as it always was man,you know me,mister home body.
住所なんて変わってないよ。知ってるでしょ、僕がマイホーム主義者なのを。(自分の家が大好きなので引っ越しなんてしないよって意味)


誰がブラック·アイド·ピーズの女の子です。

スウィンドンの街を歩いてるところを激写されてしまった事にムカついているアンディのツイートに対する私からの返事:
Miko@nonnonbebe(私)
@xtcfans ha ha Watch out Swindon paparatzi (sp?) Is roaming over there.! What happened to ur hat and gloves? Isn't it cold there?
ハハハ、気を付けてね、スウィンドンのパパラッチ(スペルおかしい?)がうろついてるみたいだから。ところであなたの帽子と手袋どうしたの(激写の写真で禿げ頭で帽子なしで寒そうに手をポケットに突っこんでいる)?そっちは寒いんでしょう?

XTC@xtcfans(アンディ)
Funny you mention the hat/gloves, I was in a rush to get out and forgot both. I FELT NAKED!!!
不思議だな、君が帽子と手袋のこと言うなんて。だって実は急いで家を出てしまったものだから両方とも忘れちゃったんだ。なんか素っ裸で歩いてる感じだった!!


コンサートやデトロイト誰が推測

Miko@nonnonbebe(私)
Oh boy. I can't and won't leave without my gloves. Can't stand cold hands.I have 5 pairs in my car and 2 at home!
えーっ。私は手袋なしには外に出れないし絶対出ない。手が冷たくなるの嫌だから。車の中に5つと家にも2つ手袋置いてあるくらい!

XTC@xtcfans(アンディ)
It's the hat for me
それが僕の場合は帽子。

家の暖房(セントラルヒーティング)が故障してしまって怒っているアンディ:
XTC@xtcfans(アンディ)
I AM FREEZING,no bloody heating,off to bed with a heavy book
凍える〜!!!!クソ暖房が壊れたからだ、仕方ないから重たい本持ってベッドに行こうっと。


近所に暖房修理の良い店がありますよという親切なファンへのツイート:
XTC@xtcfans(アンディ)
@RazorTelevision Pray tell sir Les,it's a cold eve for me,think i'll throw another Spandau Ballet album on the fire
教えてくださいよ、レス卿様、今晩は本当に冷えるんです。スパンダー・バレエのLPをもう一枚暖炉の火に入れようかな。(アンディはスパンダー・バレエが大嫌い)



These are our most popular posts:

T Pain - Somebody Tell Em 歌詞和訳 日本語歌詞 [Loveのウィキ]

2011年11月29日 ... T -ペイン. A.K.A.テディ曲げお尻ダウン. A.K.A.バステッドは、爆竹を実行する. A.K.A. 3 回場合屋教えて. A.K.A.一番ホット ... 私はあなたの娘で私のペニスを、彼女(手品)の トリックをした日に紹介する ... 町全体(町)の痛みは魔法の竜私は熱 ... read more

8 - 洋楽歌詞和訳 ~わがままROCKN ROLL直訳意訳対訳集~

・Toti-Of the newer bands been most impressed by EVERYTHING EVERYTHING but generally dont like anyone remotely similar to XTC in any way ・TOTIさん、 ... 気が沈んだ時、XTCのBurning With Optimisms FlamesやWrapped In Greyの歌詞 が私を励ます。 .... 身体の痛みなら耐えられるさ ... テディベアはまくし立てる、近所は皆 出て行ってしまったって .... 自分の主張を曲げないけど ... でも、悪いのは彼女じゃないよ ... read more

歌詞: R. Kelly - Im A Flirt (Remix) (feat. T.I. T ... - MusicPlayOn.com

歌詞: R. Kelly - Im A Flirt (Remix) (feat. .... EN: So homie dont bring your girl to meet me cause (Im a flirt) JA: (私は浮気だ)私 .... JA: それは彼らがテディが彼女の お尻を下に曲げて私を呼ぶ理由です ... マイルllamoの痛み、あなたの名前は何ですか ? read more

Kiss Kiss 歌詞 - Alvin The Chipmunks: SongColeta

Yoさんは、これがおむつボーイラジオは生きているウィットyaの男の子のT - Painの 我々は、ラップ音楽を愛するええと、しかも我々が行 .... んだ私はあなたを見てまわり 取ることができる町の王だテディさんはスポットスポットスポットスポットで彼女のお尻を 下に曲げる(ええ)私は私にお金を ... 我々は、([OK]を、yeahh)生きて戻っておむつ 少年ラジオに住んでいるこれはあなたの男の子のDJの痛みです私は得ることを得た男 Hurraのoutta ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿